忍者ブログ
すずめと一緒に踊りませんか
ブログ内検索
話題ごと
WirelessFreedom
LinkStation (ls-gl)
イーサネットコンバータ
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

       
t-01aをいかに使い倒すか日記になってきましたが、
前に書いたニコニコ動画をniconaviでリスト化してnicogetでダウンロードするスクリプトがとても便利です。
# nico2はフリーズ知らずですし。
# 寧ろなんでniconaviがOS巻き込んでフリーズしちゃうのかが不思議。
## 因みに、最近ではOperaもOSを巻き込んでフリーズするようになってきた。

しかし、これを使いすぎていると、
nico2のダウンロードフォルダ内にsm*******.flv,html,xmlが大量に溜まってきて、
番号で言われてもどれが何の動画だかわからなくなってきます。
なので、つい目次ファイルを生成するMortScriptを書いてみました。
目次ファイルを見つつ、目的のファイルを探してください。

# ファイル名を動画名に変更する形でも良かったのですが、
# ただ何となく、オリジナルには手を加えない方が良いかと思って。

や、そもそも、nicogetアプリ自体の画面から動画タイトルが見られるじゃないの、
しかも、そこから「再生」ボタンを押せば、コメント付きで再生されるじゃないの、
という突っ込みはごもっともです。
なんでこんなわけのわかんないスクリプトを書いたか、と申しますと。
上の方法で、IE上でnicoplay.swfを使って再生すると、IEが前面に来ないと動画が流れないのですよ。
私のt-01aだけの環境じゃないと思うので、多分nicoplay.swfの中にそんなロジックがあるのじゃないかと思ってはいるのですが。
# 今度要望させてもらおうかとは思っています。

で、それだと、
動画を見るより音声を聞くことの方が主目的な動画というものが世の中には割とありまして、
そういう動画を見ながら(聞きながら)ほんの少し裏のアプリを触りたいときとか、
混んだ電車に乗っちゃって、画面にロックをかけたいときとか、
動画が止まってしまうのです。
なので、仕方なく、.flvファイルを直でTCPMPで開いてあげて聞いているのです。


# 2009/12/09 更新
目次にはflvファイルしか反映されていなかったものを、
mp4ファイルでも反映されるように修正しました。


使い方。
下記のMortScriptファイルを、適当なフォルダに置いて、実行するだけです。
実行前に、ファイルを編集して、
  • nico2folder (大量のFLVファイルをため込んでいるフォルダ名)
  • indexfile (生成される目次ファイルの名前:とりあえず修正なしでもOK)

を適宜、環境に合わせて修正してください。




PR
       
■ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
■ コメント一覧
■ この記事のトラックバック
この記事にトラックバックする:
ActiveSyncこけ HOME デジカメのファイル名
Copyright © すずめのおどりあし All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]